P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)×フォトスタジオ Latif × JOBRASS2016コラボ企画・ 自分自身の「就活スタイル」「第一印象」「自己PR」を発見しよう!~初級編~ 開催!

2014.06.06


 

 

コラボ600x200

 

―― 就職活動を一歩リードする。
5月10日(土)、「就活スタイル」「第一印象」「自己 PR 」等の初級セミナーを2016年卒の学生向けに実施。
はるやま商事株式会社P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)フォトスタジオ・Latif(ラティーフ)との共催にて、アイデム西本町ビル(大阪市西区)にて開催いたしました。

 
IMG_6601

 
JOBRASS学Biz(マナビズ)就活キャンパスのセミナーでは、すでに好評を博し、お馴染みとなっている「就勝力アップセミナー」&「就活女子力アップセミナー」。学生には大変人気のあるセミナーです。
「就勝力アップセミナー」からは “ すべては第一印象で「好印象」を与えるために!” をテーマに、「スーツ」の着こなし方を展開する、はるやま商事株式会社福島崇仁氏を、また「就活女子力アップセミナー」からは就職活動の身だしなみとしての 「好印象メイク術」 を展開する、 第一印象アドバイザーの 田邊剛氏をお迎えし、 “自分をしっかりアピール出来るようになろう! ” というテーマにて「見た目と印象で伝わるコミュニケーション力」についてご講義いただきました。

ゲストスピーカーにお招きした福島氏と田邉氏のトークは、勉強になるだけでなく、テンポも軽快でユニークかつとても分かりやすいので、学生に人気があるのもうなずけます。

 
IMG_6628 IMG_6691

 

今回も、実際にセミナーに参加している学生にモデルとして登場していただき、男女ともにメイクや着こなしに関してのセミナーを、福島氏、田邊氏の両名が面白おかしく講義。
いつもながら田邊氏が解説しながらメイクをして回ると、手鏡に真剣な眼差しを向ける学生たちの華やかな歓声がところどころであがります。

わずかな時間で「この人と一緒に働きたいな」と人事担当者に思ってもらえるような“ 清潔感 ”“ 知性 ”、そして“ 意欲 ”も伝わるメイクの仕方…… 田邊氏からは、就活用好印象メイク術&第一印象を左右する 『 証明写真 』のポイントもアドバイスしていただきました!

 
IMG_6669

 
また、自分をどう見せたいか、によってパンツスーツにするのかスカートにするのか、男子学生であればネクタイの色でも相手に与える印象が変わってきます、と福島氏。

 
「そもそもカラーは自分がどう見せたいのかによって変わってきます。似合う似合わないも大切ですが、自分をどう演出したいのかで色を選びましょう」

 
IMG_6646

 
身だしなみもマナーのひとつであり、コミュニケーションツールにもなります。
今後スーツを買う時、メイクをする時に参考にしてください ―― と2時間半に渡るセミナーが終了。

 
2016年卒の学生に、普段はなかなか関わる機会の少ない、他校の学生さんとも一緒にJOBRASSのセミナーで頑張って行きましょう! と締めくくりました。

 

——————————————————————————————————————————————————-

※はるやま商事株式会社
メンズ・レディースの「はるやま」「マスカット」「P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)」「フォーエル」など、地域に密着し、ファッションを通してライフスタイルを提案する専門店。メンズ・レディースのフォーマルスーツからカジュアルスーツ、靴や小物まで幅広く取り揃える。

※フォトスタジオ Latif
カフェ感覚で立ち寄れる、従来の厳格な写真館のイメージを払拭したデジタルフォトスタジオ。就職活動・転職活動に使用する証明写真もプロのヘアメイクアップアーティストの手によって好印象の就活メイク法を提供する。